喫茶ネロリ

ごきげんよう。穏やかな日々を。

ネロリ、ジャスミン、ガーデニア。

道端に矢車菊が咲いていた。友人の好きな花だな、と思い出す。わたしにとってのその花はなんだろう、と考えてみた。白い花がすき。特にクチナシの香りがすき。しかしじぶんを象徴する花か、というとそこまでではない気がする。ネロリは名として使っている、…

ビブリオマンシーの日々。

ビブリオマンシーをご存知?それは本を使った占いのようなもの。ランダムに開いたページに書かれたことばからインスピレーションを得る。わたしはたまにそれをする。専用の本も売っているけどそれは持っていない。困った時にどうすれば?と尋ねながら本を開…

打鍵音であそぶ。

あいぽんの画面がちっちゃすぎて字がよう見えん。フォントサイズ調整したらギリいける。何書こうかなー。この変換選択のがわかりづらい。またなにかつくるひとになれば進捗でも上げられるのだけどね。塗り絵は終わりが見えなくて断念した。アナログ手帖で紙…

キーボード買ったよ。

念願のワイヤレスキーボードを購入しました。打鍵音がすきなので配信で聴けるとうれしい。いま気になってるのは電子辞書とテプラ。んでもラベルはダイモも魅力的。電器屋さんは行き始めると見る場所たくさんあってたのしくなる。近場のちいさな電器屋さんで…

久々の手書き日記。

インスタの手帖アカウントみてたらやりたくなった。お気に入りのうさぎのがまぐちと共に🐰

紙紐大人気。

いそいそと部屋の片付けをしていて、雑誌の整理に着手した。そこでどこかにあったはず、と思い当たる場所を探してみたけど紙紐が見当たらない。仕方なし、とブックカバー代わりに使う包装紙とともに買いにゆく。売り場を探して、文具?手芸?いやDIY?と店内…

模様替えをした日。

窓際に置いていた机を、日差しが気になり出したので移動しようと考えた。わたしの部屋には家具が少なく、ベッドと机、ハンガーラックに本棚、メイク用品のワゴンと全身鏡、という感じ。半間分の収納スペースに衣類ケースと漫画棚と化したキャスター付きの棚…

書くことをしたい。

ごきげんよう。喫茶ネロリへようこそ。幾度となくブログを作っては消ししている。雑記帳も書いたり書かなかったり。先日iPhone用にBluetoothキーボードの購入を検討していた。なんかかけるようになりたいなー。